2012年7月19日木曜日

screenでマウススクロール

~/.screenrcに以下を書いておくといいらしい。忘れないうちにメモ。
(http://osdir.com/ml/screen-users-gnu/2010-01/msg00005.html)

termcapinfo linux ti@:te@
termcapinfo xterm ti@:te@
termcapinfo xterm-color ti@:te@

ubuntu 12.04のbyobuはどうもデフォルトtmuxみたいだけど、エスケープキーが^Aから変えられない。
UIで変更できたように見せかけて実際は変わってなくてイラついたので (本当は何かやり方があるんだろうけど)

backendをscreenに変更して使用中。
12.04より前だとmake menuconfigとかが激しく崩れてたと思うけど、12.04では問題無し。

byobuでscreenつかってても~/.screenrcは読み込まれるみたいなので、
上の設定は~/.screenrcに書いておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿